スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月01日

TOP製M4のジャム


 前々回の撮影時に メルトダウンのM氏に持ち込んで頂いた TOP製のM4に感激致しまして

 京都組みもTOP製M4を導入いたしました。

 京都組みは、どちらかと言うとBB弾が前方に飛ぶよりもカートが後方に飛ぶ事に

 エクスタシーを感じるようです・・・・

 
 さて、さっそく充電してカートを飛ばそう!! と、はりきったのですが・・・・

 ジャム連発です。。。 

M氏のM4は2丁とも快調との事なんですが、京都組みのM4は、残弾3発を残した時によくジャムりますね。。。

 こんな感じです。


 

 

  どうも 赤丸の部分にカートの前方部分が引っかかるようです。

 マガジンがカートを押し上げる時にケツの方が上がり気味だからひっかかるみたいですね。

 その後、シリコンオイルをマガジンとカートに散布してトライ致しましたらジャムは減りました。

 実銃でもオイルは塗るし(海兵隊放出のポーチはオイルでコテコテのもあったし)

 メンテはいりますね。ボルトもむき出しだし。

 たまに こんなジャムも

 
 


 あと、カートを何度も使うんですが、そのたびにホコリをひらって来るので

 チャンバーあたりの掃除も必要ですね(まあ当たり前だけど)

 かといって この銃が駄目だとは思いません。

 このようなことも含めて実銃(のような)とおなじ扱いを楽しめる銃だと思います。