スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年03月20日

マルイ製Mk46Mod1パラストック装着


MOD1にもチェンジできるようにしました!!





MOD1バージョンは以前もお伝えしましたね(汗

今回は、ストックを変えたと言う事で・・・・





 
某所の武器庫にもMOD1が 置いてありますね。







本職さんの画像をお借りいたしました。。。

次回は、これをモデルアップしたいと思います!!!






ご覧頂き、ありがとうございます~

それでは~


  

Posted by たまちゃん at 22:44Comments(0)装備Mk46

2021年03月17日

マルイ製Mk46パラストック装着




東京マルイ製Mk46Mod0 パラストックバージョンです。










 
本職の兵隊さん・・・ 何故か、PEQ2を装着している事が多いですね。。。(あ、海軍に関してです、、、)



 

  真似して見ました。








次は、MOD1にもPEQ2を乗せてみます。。。

   でわわ~







  

Posted by たまちゃん at 22:39Comments(2)装備Mk46

2021年03月14日

KAC MP5 RIS&初期刻印MOUNT



シカリオのアレハンドロと一緒にトンネルを抜けるMP5の完成を目指して・・・


ようやく形になりました。





スケルトンな感じがいいですね。





アレハンドロと同じフレームで


アレハンドロと同じ旧型マウントで

アレハンドロォー トンネルの向うで待っててぇ~



  

Posted by たまちゃん at 21:11Comments(0)装備

2021年02月24日

EAGLE製のSOMAVでないSOMAV

こんにちわー

今日は、SEALs放出と言う事で購入しました






EAGLE製のSOMAVでは無いSOMAVをご覧いただきます。

と言いますのもイーグルのラベルは無く・・・・、

製作はファステックスから1989年以降と思われます。

一度先輩に製造テーラーを聞いたのですが、忘れちゃいました。。。

昔、リスクコントロールさんだっけ? カタログ見て、パネルを使用用途に合わせて変えられるシステムって

説明に、かっこいい と心躍らせたものでした。

で、今回、兵隊さんと共に激しい訓練をくぐり抜けてきたであろう SOMAVちゃんをご紹介します。





今回、パネルはMP5用にしました。 左右に横向けに入ります。フックもベルクロじゃ無いですね。

サイレントフックとか言うやつですね。

パネルは、あと、M4用とM14用、ショットガン用、が一緒に届きました。また次回紹介したいと思います。










このSOMAVは背中にMX300Rのポーチがとりつけてありました。そこからスロートマイクが繋がってます。

300R・・・・憧れましたよねぇ・・・





SOMAVのファステックスです。89年製です。




レッグは僕が取り付けました。オリジナルは上のSOMAVの状態です。

ウッドランドの色合いが素敵だなぁ。



このレッグも気に入ってます。American Body Armor製です。アーマーで有名ですね。



American Body Armorの黒のベストも所持してましたが、

めちゃくちゃ臭くて・・・・ 売っちゃいました・・・




これ、裏がメッシュになってるんですよ。なんかいいな。




このレッグも1989年製ですね。 








ホルスターもAmerican Body Armorで、揃えました。

キャンティーンも古めのブラックホークにしてみました。




昔のブラックホークって、ショッカーみたいでかっこいいですね。

ご覧頂き ありがとうございました。

でわわ。。。。





















  

Posted by たまちゃん at 22:49Comments(0)装備ザイバルゲーム

2021年02月21日

KAC MP5 RIS&初期刻印MOUNT



RISとマウントを連結した状態です↑








こちらが今回支給されたMP5用のRISです。なぜRISだろうと思われる理由は、裏の刻印が1998年になっていますので、

98年当時は、ナイツのレイルシステムをRISと言ってたと記憶しています。




98年当時にすでにRASが製造されていたのかもしれません・・・が。






中南米部に

RISかRASか。。。 どちらに? します?  


中南米部の問いに、迷わず98年製造のRISで

お願いしますと、メールしました。



しかし、一点問題が・・・

今回アレハンドロと同じタイプのナイツのマウントを

使いたいと中南米部に打診した所、1998年製のナイツMP5RISにはマウントを取り付ける穴が開いていない、とのことでした。

マジッ と思いました。


調べると、アレハンドロは、ナイツのMP5 RASを使ってますね。




ボトムレイルのサイドに白の刻印で ナイツアーマメント ベロービーチ 電話番号 が書かれていますね。

僕に支給された98年のRISには一切ボトムレイルに刻印はありません。

画像で調べると、RASにはマウントを取り付ける用の穴が開いてますね。最初から。

ですので1998年では、まだマウントは開発されてなかったと考えられますね。

送られた、マウントの取り説を見ると、日付が2000年1月になっています。






RASの発売は2000年になってからでしょうか・・・

マウントの取り説にはMP5のRAS(PN97198)に使えって書いてあるので穴もあいてたんでしょうね。。。きっと。。。



どちらにせよ98年製造RISを使うには、加工が必要です。

相談した所、穴をあけてくれるとの事です。

助かりました。

これで、レイルに専用マウントが取り付け可能になりました。

中南米部に無理言ってマウントもアレハンドロと同じの旧刻印にしてもらいました。

















なぜか、レハンドロは刻印辺りを黒くしてますね。なんでだろ?

でも彼と同じ刻印が入手出来てよかったです。レイルが98年ですので、それに合わせられます。






作品の中の使用銃として紹介されてます画像ですが、劇中の銃とロアフレームが違いますね。

マウントは旧刻印ですね。

どちらをチョイスするかは好みですね。

いや~ このMP5

スケルトンの感じがカッコいいですね~

ご覧頂き、ありがとう御座います。

次回は、銃との合体です。  でわわ~






  

Posted by たまちゃん at 21:07Comments(0)装備ザイバルゲーム

2021年02月15日

まだ、国境辺りをうろついてます  その2

 
 まだまだ 国境あたりをうろついてます・・・

 で、今回はメインのウエポンです!!!!

ご存知のMP5ですね





やっぱり MP5 に始まって、色々目移りするけど

MP5に、かえってくるんですよね~

やっぱり カッコええですねぇ


古くは、映画ネイビー・シールズでチャーリーシーンのMP5SDに惚れ込み

アルカトラズ島では、海兵隊と戦ったり、

沈黙の戦艦のセガール先生のクロスファイヤー撃ちのPDWに「さすが!!!先生!!!!」と唸ったものです。。。。

いや~ 先生 シュッ としてたな~ 

先生!!!! 先生が手馴れた手付きで操作するサットコムに憧れて、僕も買いましたよ!!! サツトコムを~

それも 不動品を~「汗」

あ、ちよっと 横道にそれましたね。。。。


ちよっと余談ですが、上のカットは右で構えていらっしゃるんですが、

左で構えていらっしゃるカットもあるんですね。。。





映画ですので、いろんなカットを撮るんですね。

劇中では右ですね。。。








ちなみにビックリする事に、交戦が終わって車両に飛び乗る前のカットから

いきなり銃がMP5SDに変わるんです。




手違いってことはないでしょうし・・・ 何か大人の事情でしょうか・・・

よく見ると、ドットサイトを ビニールテープか何かでぐるぐる巻きにして留めてあるんですよ。

突然ナイツ仕様のMP5が使用禁止になったんでしょうか?

でも、車両に飛び乗る前のカットでは、カッコいいナイツ仕様に戻るんですよ。






いや~ かっちょいいぜ!!!! アレハンドロ!!!!!

今回のあそびが、この部隊に入れさせてもらう妄想なので,僕がチョイスするウエポンは、

アレハンドロが使うMP5ナイツ仕様です!!!!



そして、重要部品のナイツのMP5用レイルと専用マウントが中南米部から支給されましたー

ありがとうございますー。




ご覧頂ありがとうございます。

国境を越えられるのはまだまだ先のようです!!!!

でわわ~







  

Posted by たまちゃん at 20:04Comments(0)装備

2021年02月11日

憧れのデルタチェスト

憧れたものです。 このペラペラのチェストに・・・

もう。たぶん20数年前製作されたであろう装備ですが

長く隊員に使われましたね。








独特の迷彩カラーが今となっては新鮮ですね。





色んな所にハトメがあいてますね。




PRCが手元に無かったので

セイバーを入れてみました。





こんなところにもハトメが・・・・





ご覧頂ありがとうございましたー

でわわー

  

Posted by たまちゃん at 23:12Comments(0)装備

2021年01月19日

Navy SEALs 放出 ロードペアリングベスト

Navy SEALs 放出の ロードペアリングベストをご紹介いたします。



既存のベストをカスタムした物ではなくて手作りかもしれません。




サスペンダーは官給品を使っていますね。

肩の部分は、この当時SEALsカスタムに見かける肩の負担を軽減する

パッドがサスペンダーのところに貼ってあります。

後ろのパネルやはと目も手作りっぽいです。




前面のパネルにはピストルベルトがタイトに縫い付けてあり、そこにポーチ類を取り付けます。

前開きになっていてます。前方をとめるファステックスも手作り満載!!

裏面をみるとよりいっそう一点ものだと言う感じがします。

隊員とともに色々な場面をくぐり抜けてきたと思うと感慨を感じます。






ご覧頂ありがとう御座いましたー

でわわ!!!

  

Posted by たまちゃん at 21:17Comments(0)装備

2020年01月02日

Mk46 mod1



皆さま お久しぶりです~

久しぶりにミリ工作活動を実施したので投稿してみました~

手持ちのマルイさんのMk46を

mod 1 タイプにしてみました。

まあ上部に付いていたレイルを取り外して

新たに下部にレイルを取り付けただけなんですけどね。

これだけでも雰囲気が結構変わるので

気に入っています。





次は、ストックを交換したいですね~

固定ストックも結構好きなんですが

パラストックももっと好きなもので~

あと、マガジンのカバーも交換したいですね。

カバーは六角ネジで簡単に留められているだけなので

各個人で着せ替えしても楽しいですね。

女の子ならキティちゃんとか・・・

また、報告しマース。

お付き合い ありがとうございました~

でわわ~







  

Posted by たまちゃん at 21:06Comments(3)装備ザイバルゲームMk46

2019年11月12日

LBT 1195 ラッパ

長年 コツコツ収集していましたLBT1195のラッパが
全て初期の銀タグで完成いたしました。



ナイロンの色合いがいい感じです。















ありがとうございました~
でわわ~
  

Posted by たまちゃん at 01:53Comments(0)装備

2019年05月20日

LBT 1195















  

Posted by たまちゃん at 20:52Comments(1)装備ザイバルゲーム

2016年07月09日

Meeting Time


自主制作動画 contact Front  の

撮影を実施いたしました。




今回は、ミーティングシーンをお願いいたしました。





拉致された「タロザイ大統領」に関するbriefingを受けている感じです。














ご参加の皆様 ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。



  

2016年07月05日

UOC-T 動画できました~ みてね~


                       (コンバットカメラウーマンさんからの画像)



遅ればせながら

UOC-T  の

動画が 完成いたしました~

取材させて頂きました皆様 ありがとうございました。

次回 第2回のUOC-T(きっと開催されるはずです!!)の

成功をお祈りしております~

仕事が片付いて参加できたらぜひ

皆さんの勇姿を取材させてくださいね~








  

2016年05月08日

Happy Mother's Day


すべての人間は、母から生まれる
   
    HAPPY MOTHERs DAY


  








宣伝で~す~

自主制作動画 コンタクトフロント

     ぜひご覧ください!!!



  

2016年04月12日

自主制作動画 見てね

 



 京都組み 自主制作動画

 CONTACT FRONT です。


 

 
 
 TARO共和国  TAROZAI大統領が 何者かによって誘拐された!!!

 

 男たちは 無事 彼を奪還することができるのか!!!




 衝撃のプロローグ編 です~


      ぜひ ご覧ください~ 



  




    

  ご協力 頂きました 皆さま ありがとうございます~

  これからもよろしくお願いいたします~



  

2016年04月12日

動画製作の旅路・・・




 この画像は、6年前に 撮影されたものです。。。


 
 さて、京都組みは、撮影会では主に動画を撮影させていただいております~

 
 動画で撮って いつかは物語にしたいなぁ~って思っいがありました。

 
 まあ、お気に入りのかっこいい映画のエッセンスを自分たちで再現して楽しもう~って言うことですね・・・


 6年前に撮った動画を・・ようやく形に出来ました・・・

 追加の撮影をお願いしたのが昨年? だったでしょうか・・・・?


 内容は6分間です・・・  1年 1分 って計算ですね・・・


  ようやく なんとか? 編集して物語風? になったのかなって思います・・・ 

 色々 ご指摘受ける点も多々有るかと思いますが

 そのあたりは 素人が楽しみで作ったって事で お許しいただければ 幸いです。。。


 


    まもなく 発表しまーす~


 





  

Posted by たまちゃん at 00:49Comments(0)装備ザイバルゲーム

2016年04月10日

UOC-T その3~

まいど お付き合い ありがとうございます~

 UOC-Tの続きでございます~

 皆さんの装備を拝見していると

 けっこうバックパックを背負っていらっしゃるアンノウな特殊隊員を見かけました。

 やはり潜入捜査なので一週間ぐらいはその辺で野宿出来るような心構えなのでしょう!!!





防寒具でしょうか?  いろいろなものをくくり付けていらっしゃいますね~ NVマウントもオシャレですね~



 

 横にジャケットか何かでしょうか?  くくり付けていらっしゃいますね~



 

 OPSサプレッサーでしょうか? かっこいいですね~



 

 この方はマガジンポーチを取り付けていらっしゃいますね~ 味方用なんでしょうか!!!



 

 最後に・・・ わたしくです・・・ 一応LBTのバックを背負っておりますが・・・

 色んな物でデコっていないので アンノウ度は イマイチですね~ 次回はがんばりまーす
 ( この画像は コンバットカメラウーマンさんに撮っていただきました)


 
 次に 気になった方々をご紹介いたします~


 

 接近戦の多いUOC-Tですので マウスガードも必需品です。

 この方はガスマスクでしょうか? それっぽく改造? おしゃれなマウスガードですね





私服っぽい服装をベースにアンノウさを演出していらっしゃる方もおられましたね~



 

 あたまのステックは なんでしょうか?





この方々も私服ベースですね~ 今度一緒にビデオ撮りましょうね~




 

 帽子もこだわりの一品でした~  



 

 ナイトカモと和風のお面で アンノウ~




 

 自作のホルスターだそうです~ 無いものは潜入地域で製作する それが アンノウ~




 

 バルクスにあわせる・・・ いや・・・君にバルクスが同調しているのだ!!! かっこいいですね~




 

 ずらりと並んだ胸のはげはげマガジンがアタッカーを物語っていますね~ 連れてってください!!! 最前線にぃ!!!!



アンノウって 自由なんです~ 縛りは無いって 創設者の方もいっておられました。

 さあ 妄想潜入捜査で あそびましょう~







 


  

Posted by たまちゃん at 03:18Comments(0)装備ザイバルゲーム

2016年04月09日

UOC-T その2~


UOC-Tの続きです~

 各オペレーターの皆さんの装備を見ていると

 特色があって楽しいですね~

 装備もそうですが、所持される銃火器もかっこいいのが色々ありましたね~

 下の画像の銃もその一つです。 詳しく見せて頂きました。


 

 所持されている方もなかなかな ナイスガイな方でした~

 

 ありがとうございました~




 男性だけでなくて女性の方のオペレーターもいらっしゃいました。

 

 チョコチップなハットとバックパックのキーホルダーがイカしていました!!! きゃわゆい!!!




  アンノウなオペレーターはシュマグなんかを留めるのにヘッドセットをカチュウシャ代わりに使いますぅ!!!

オシャレさん ~



 うーん アンノウ~ 

 同じ方で

 

 おともだちのふーとさん

 

 かっくいい~ 今度真似しますね~

 
 ブットパックっていいですよね~ ぼくも好きです~ 

 

 
 

 今日は このへんで ~





  

Posted by たまちゃん at 02:52Comments(0)装備ザイバルゲーム

2016年03月27日

UOC-T 開催!!!


「そのおとこ、所属不明・・・」

 で、おなじみの UOC が 東海地方で初の開催との事で参加させていただきました~

 京都組みのわたしくも 初の UOCミッションと言う事で期待わくわくで参加いたしました。


 いや~ UOCって・・・  ガチゲー でした・・・


 すげー サイクルで戦いが繰り広げられ、何度も復活できるので、十分にゲームを堪能できました。

 また、参加してわかったのですが、所属不明・・・というお題から各個人の装備のバックグランドには

 すごく濃いストーリーが隠されており、そのお話を伺うだけでもとても楽しかったですね~

 みなさんこの日のために毎日妄想して楽しんでセッティングされたようです。

 そなん一粒で二度おいしいような UOC-T でした。

 それでは、とりあえず ダイジェストで画像をご覧ください。



 

 ナイトカモのクレイとタイガー、S&Sがオシャレなオペレーター

 彼は、腰プリとボンベを腰に装着しています。コンパクトな最新の銃器などから海軍出身かも知りません。

 主に船舶関係に対する脅威排除が仕事だと教えて頂きました。
 
 最後に「給料ぶっちゃけなんぼですの?」 と聞くと

      「欲しいだけもらうわっ」 って 教えて頂きました。。。。



 

 物陰から的確に射撃を実施するオペレーター



 

 独特のコンバットシャツを着用しているオペレーター


 
 

 私服をベースとして諜報活動に従事するオペレーター



 

 地元民族の使用する物でその地にとけ込むオペレーター



 

 対麻薬チームでしょうか・・・ジーンズで統一されたオペレーター



 

 当日所属不明の荒くれども指揮した上層部

 彼らもまたアンノウなのであります。

 当日の進行等、何から何までありがとうございました。

 でわわ~










   

Posted by たまちゃん at 09:50Comments(0)装備ザイバルゲーム

2016年03月18日

AOR1のRRV

 
 







                MLCSなどでは色んな場面で登場した RRV ですが

                AORにかんしては まったく・・・ 出番が 無いのが 悲しいところですが

                いつかパトロールな使用画像が出でちゃったりして いっきにブレイクするのを気長にまっています・・・

 

                今回、久々のサバゲにガナー装備で

                 参加しようと考えていたのですが・・・

                  使いどころの無い AOR1のRRV

                   ガナー装備で使えるんじゃないか!! と思い セットアップしてみました。








                 RRVの下に スリックのプレーとキャリアを羽織っています。

                 いい感じじゃないでしょうか・・・。。。

                 でも、現場では6094なんでしょうかねぇ・・・ MLCSのHハーネスも訓練ではよく見かけますね~

                                  それでわ~












 
                 


 
 

   

Posted by たまちゃん at 02:37Comments(0)装備Mk18 Mod.1