スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月21日

HK416 その②

 
こんにちわ~

TOP416(外装ハリケーン製)のストックをMAGPULのCTRと交換しました。

ハリケーンのHK純正レプリカストックが

あまりにも カタカタ でしたので カッチリ装着できる実物ストックに交換です。







手持ちのクレーンでは、

チユーブとのクリアランスがけっこうキツキツだったのですがCTRでは、余裕ありました。よかった・・・・・

旧型コルトストック、クレーンストックと共に大好きなのですが

CTRもかっこいいストックですね~ ダブルロック機構なんかあったりして・・・・



それと・・・

TOP製の416をお持ちの方ならお解かり頂ける

悩み所なのが

ブァッファーチューブに

配線が収まりきらんってとこですね~






↑ ↑ ↑ こんだけ配線が飛び出します。

原因は、チューブの内側に問題が在るんですが

解決するには、チューブの内側を削るか、TOP純正に交換するか どちらかですね。

TOP純正に交換ですが、フレームがTOP純正じゃ無いので 加工が必要となります。

とりあえず今はこのままにしておきます。

ですのでストックを最短に縮められません。配線があるので・・・

  

Posted by たまちゃん at 03:03Comments(0)装備モデルガンHK416

2014年09月17日

ワイミーカップ開会式&ダイジェスト



      第1回ワイミーカップ

      の開会式の模様をまとめてみました。




       みんな最高の笑顔~




      ワイミーカップは一応 「競技」

      ですので 開会式を実施いたしました。










競技のダイジェスト版は この動画をご覧ください~











  

2014年08月27日

MGC-SPR



先日の撮影会の話ですが・・・

仲間内でもう一度「レッドウイング作戦」にチャレンジして

締めくくろう・・・ となりました。

で・・・ 

前回ハートロックではM4だったので ここは、SPRで行きたい!!! との思いから

SPRを製作いたしました。

これです!!!






今回、撮影会でしたので やはり薬きょうが飛び出す機種をチョイスしたくて

当初TOP製のM4を改造しようかと思いましたが断念。

手元に在るタイトー製のM4とMGCのM16を合体させ製作しました。






映画では、固定ストックと伸縮タイプのSPRがありましたね。
まあ、どちらでも有りかなっと。

アメリカンスナイパーの著者、クリスカイル氏はMk12とM4を合体させた・・・とあります。

ストックを伸縮タイプにしたかったようです。

それと、使わないけどフルオートも使えるからっと・・・

レッドウイング作戦時に合体Mk12があったかは定かではありませんが

合体タイプもありでしょう。






アッパーフレームがタイトー 

ロアフレームがMGCです。

やはりこの合体の場合は、動きに渋さがありますので

発火の場合は多少の調整は必要です。

 撮影の時は発火をスムーズにいくよう

上下タイトーフレームのクレーンストックタイプで出撃しました。


いつか実施されるであろう

「ラマディの悪魔」の撮影会にも使えますね~









  

Posted by たまちゃん at 23:30Comments(0)装備モデルガン