スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月13日

ワイミーカップ・開会式&閉会式


堂々の入場行進!!!



伝説となってしまった

ワイミーカップですが・・・

ギアログ・テトラ大会さん のお昼休みに実施した

全国大会を最後に幕が下ろされました。



もし、次回があるなら ワイミーカップ世界大会ですね!!!



ワイミー一等兵曹ご本人にご参加頂き



参加者全員でご本人に挑戦したいですね~

てな わけで

まぼろしの ワイミーカップ 開会式・閉会式 を ぜひ ご覧ください~

 ※ 頭壊劇場ですので あたたかいこころでご覧くださいませ・・・









  

2016年07月09日

Meeting Time


自主制作動画 contact Front  の

撮影を実施いたしました。




今回は、ミーティングシーンをお願いいたしました。





拉致された「タロザイ大統領」に関するbriefingを受けている感じです。














ご参加の皆様 ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。



  

2016年07月05日

UOC-T 動画できました~ みてね~


                       (コンバットカメラウーマンさんからの画像)



遅ればせながら

UOC-T  の

動画が 完成いたしました~

取材させて頂きました皆様 ありがとうございました。

次回 第2回のUOC-T(きっと開催されるはずです!!)の

成功をお祈りしております~

仕事が片付いて参加できたらぜひ

皆さんの勇姿を取材させてくださいね~








  

2016年04月29日

Mk46 再導入


 

 前回の久し振りのサバゲにて(東海地域でありましたコスサバです)

 スター製のMk46を投入いたしましたが、ゲーム途中にて ゲームでの過酷な使用により

 ギアが壊れちゃいました・・・ので、使用不可に・・・   まぁ直しゃいいんでしょうけど

 ここは 長年 導入を検討している

 G&P製のMk46を導入するいいタイミングかなってことで


    導入することにいたしましたぁ~


 
 思えばスター製のMk46は、軽くてオッサンゲーマーにはとても優しい機関銃だったんですね~

 ここ10年ほど 使っていましたかね~

 とっても前になりますが 思い出の砂漠の撮影会にも連れて行きましたねぇ~


 

 お気に入りの放出ハーネスを着用したこの画像は、憧れのあの人に思いをはせた1枚です・・・


 憧れの人・・・とは・・・  そう!!! このひとです!!!!




右端の方です~

 かっくいい~

 



 その後 スターのMk46くんは、ゲームに 撮影会に 活躍してくれました。



 
 
 
  オペレーションレッドドラゴンだったかな? その時は、ジャマイカ君が使ってくれましたね~ なつかしい~




 さて、G&P製のMk46を 今回導入いたしまして 感じたことなんですが

   セーフティが無いのが残念でしたね~ 外観は現状のエアガンでは一番リアルなんで

   気に入っているのですが・・・

   ゲーム開始直前まで バッテリーのコードを繋げないという方法で安全を図りたいと思います。





   もうひとつ問題発生~


   マガジンボックスを取り付ける所の溶接が パキッ って

   取れちゃいました・・・




   
 
   赤いまるで囲った部分です。





   こんなトラブルが出た方も けっこういらっしゃるんじゃないかなって思います。


   重いG&P製のMINIMIを取り回す時は、けっこうボックスマガジンを支点に振り回す事も多々有ると思います。

   溶接が一片しかしていなくて負荷に弱いと感じました。

  



   溶接しようかなっと思いましたが、とりあえず自分で出来る範囲でネジ止めしました。



   

   こんな感じです。  今のところ問題はありません。



   次は 、ちょっと マグボックスをイメチェンしたいなぁって考えてます。

    でわ~




   
  

Posted by たまちゃん at 00:47Comments(1)ミリタリー映画(Cinema)