2014年04月12日

タニオコバMG7発火

3月の某日・・・

東海組の皆さんに無理言ってプチ撮影会を実施しました。

この日は、敵勢力を中心に撮影しました。

まずは、メルトダウンのM氏に出演いただきました。


車を乗り付けて窓越しにタニオコバのMG7を発火!!


タニオコバMG7発火


今回、ビデオ撮影用にダブルキャップ仕様にしました。

手軽にマズルフラッシュを楽しめると思います。

撮影前の試射では、快調だったのですが

本番になるとジャムが多発しました。

閉鎖不良です。

で・・・ 帰って調べてみると

カーとの上部にマズルフラッシュ用の火薬が乗せてあるんですが

それがチャンバーに装てんされたときに画像のように  クルッて回っちゃってた見たいです。

矢印 が それです。



タニオコバMG7発火




すべり悪くて キャップ火薬が回ってしまって閉鎖不良を起こしてたみたいです。

ちゃんと発火した場合は左側の状態になります。

説明書をよく読むとカートの内側に薄くシリコンオイをって書いてありましたわ・・・





それ以外に対処方法としては、

もう少し深くに火薬を入れる これ ↓


タニオコバMG7発火



撮影時には、一度装てん済みにしておいたら確実ですね。

装てん後のキャップ火薬の位置はこんな感じです↓


タニオコバMG7発火




どの方法も暴発も無く確実な発火でした。











同じカテゴリー(ザイバルゲーム)の記事画像
EAGLE製のSOMAVでないSOMAV
KAC MP5 RIS&初期刻印MOUNT
Mk46 mod1
LBT 1195
ワイミーカップ・開会式&閉会式
Meeting Time
同じカテゴリー(ザイバルゲーム)の記事
 EAGLE製のSOMAVでないSOMAV (2021-02-24 22:49)
 KAC MP5 RIS&初期刻印MOUNT (2021-02-21 21:07)
 Mk46 mod1 (2020-01-02 21:06)
 LBT 1195 (2019-05-20 20:52)
 ワイミーカップ・開会式&閉会式 (2016-07-13 22:19)
 Meeting Time (2016-07-09 00:35)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。