

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月08日

Happy Mother's Day


すべての人間は、母から生まれる
   
    HAPPY MOTHERs DAY


  








宣伝で~す~

自主制作動画 コンタクトフロント

     ぜひご覧ください!!!



  

2016年04月12日

自主制作動画 見てね

 



 京都組み 自主制作動画

 CONTACT FRONT です。


 

 
 
 TARO共和国  TAROZAI大統領が 何者かによって誘拐された!!!

 

 男たちは 無事 彼を奪還することができるのか!!!




 衝撃のプロローグ編 です~


      ぜひ ご覧ください~ 



  




    

  ご協力 頂きました 皆さま ありがとうございます~

  これからもよろしくお願いいたします~



  

2016年04月12日

動画製作の旅路・・・




 この画像は、6年前に 撮影されたものです。。。


 
 さて、京都組みは、撮影会では主に動画を撮影させていただいております~

 
 動画で撮って いつかは物語にしたいなぁ~って思っいがありました。

 
 まあ、お気に入りのかっこいい映画のエッセンスを自分たちで再現して楽しもう~って言うことですね・・・


 6年前に撮った動画を・・ようやく形に出来ました・・・

 追加の撮影をお願いしたのが昨年? だったでしょうか・・・・?


 内容は6分間です・・・  1年 1分 って計算ですね・・・


  ようやく なんとか? 編集して物語風? になったのかなって思います・・・ 

 色々 ご指摘受ける点も多々有るかと思いますが

 そのあたりは 素人が楽しみで作ったって事で お許しいただければ 幸いです。。。


 


    まもなく 発表しまーす~


 





  

2016年04月10日

UOC-T その3~

まいど お付き合い ありがとうございます~

 UOC-Tの続きでございます~

 皆さんの装備を拝見していると

 けっこうバックパックを背負っていらっしゃるアンノウな特殊隊員を見かけました。

 やはり潜入捜査なので一週間ぐらいはその辺で野宿出来るような心構えなのでしょう!!!





防寒具でしょうか?  いろいろなものをくくり付けていらっしゃいますね~ NVマウントもオシャレですね~



 

 横にジャケットか何かでしょうか?  くくり付けていらっしゃいますね~



 

 OPSサプレッサーでしょうか? かっこいいですね~



 

 この方はマガジンポーチを取り付けていらっしゃいますね~ 味方用なんでしょうか!!!



 

 最後に・・・ わたしくです・・・ 一応LBTのバックを背負っておりますが・・・

 色んな物でデコっていないので アンノウ度は イマイチですね~ 次回はがんばりまーす
 ( この画像は コンバットカメラウーマンさんに撮っていただきました)


 
 次に 気になった方々をご紹介いたします~


 

 接近戦の多いUOC-Tですので マウスガードも必需品です。

 この方はガスマスクでしょうか? それっぽく改造? おしゃれなマウスガードですね





私服っぽい服装をベースにアンノウさを演出していらっしゃる方もおられましたね~



 

 あたまのステックは なんでしょうか?





この方々も私服ベースですね~ 今度一緒にビデオ撮りましょうね~




 

 帽子もこだわりの一品でした~  



 

 ナイトカモと和風のお面で アンノウ~




 

 自作のホルスターだそうです~ 無いものは潜入地域で製作する それが アンノウ~




 

 バルクスにあわせる・・・ いや・・・君にバルクスが同調しているのだ!!! かっこいいですね~




 

 ずらりと並んだ胸のはげはげマガジンがアタッカーを物語っていますね~ 連れてってください!!! 最前線にぃ!!!!



アンノウって 自由なんです~ 縛りは無いって 創設者の方もいっておられました。

 さあ 妄想潜入捜査で あそびましょう~







 


  

2016年04月09日

UOC-T その2~


UOC-Tの続きです~

 各オペレーターの皆さんの装備を見ていると

 特色があって楽しいですね~

 装備もそうですが、所持される銃火器もかっこいいのが色々ありましたね~

 下の画像の銃もその一つです。 詳しく見せて頂きました。


 

 所持されている方もなかなかな ナイスガイな方でした~

 

 ありがとうございました~




 男性だけでなくて女性の方のオペレーターもいらっしゃいました。

 

 チョコチップなハットとバックパックのキーホルダーがイカしていました!!! きゃわゆい!!!




  アンノウなオペレーターはシュマグなんかを留めるのにヘッドセットをカチュウシャ代わりに使いますぅ!!!

オシャレさん ~



 うーん アンノウ~ 

 同じ方で

 

 おともだちのふーとさん

 

 かっくいい~ 今度真似しますね~

 
 ブットパックっていいですよね~ ぼくも好きです~ 

 

 
 

 今日は このへんで ~





  

2016年03月27日

UOC-T 開催!!!


「そのおとこ、所属不明・・・」

 で、おなじみの UOC が 東海地方で初の開催との事で参加させていただきました~

 京都組みのわたしくも 初の UOCミッションと言う事で期待わくわくで参加いたしました。


 いや~ UOCって・・・  ガチゲー でした・・・


 すげー サイクルで戦いが繰り広げられ、何度も復活できるので、十分にゲームを堪能できました。

 また、参加してわかったのですが、所属不明・・・というお題から各個人の装備のバックグランドには

 すごく濃いストーリーが隠されており、そのお話を伺うだけでもとても楽しかったですね~

 みなさんこの日のために毎日妄想して楽しんでセッティングされたようです。

 そなん一粒で二度おいしいような UOC-T でした。

 それでは、とりあえず ダイジェストで画像をご覧ください。



 

 ナイトカモのクレイとタイガー、S&Sがオシャレなオペレーター

 彼は、腰プリとボンベを腰に装着しています。コンパクトな最新の銃器などから海軍出身かも知りません。

 主に船舶関係に対する脅威排除が仕事だと教えて頂きました。
 
 最後に「給料ぶっちゃけなんぼですの?」 と聞くと

      「欲しいだけもらうわっ」 って 教えて頂きました。。。。



 

 物陰から的確に射撃を実施するオペレーター



 

 独特のコンバットシャツを着用しているオペレーター


 
 

 私服をベースとして諜報活動に従事するオペレーター



 

 地元民族の使用する物でその地にとけ込むオペレーター



 

 対麻薬チームでしょうか・・・ジーンズで統一されたオペレーター



 

 当日所属不明の荒くれども指揮した上層部

 彼らもまたアンノウなのであります。

 当日の進行等、何から何までありがとうございました。

 でわわ~










   

2016年03月18日

AOR1のRRV

 
 







                MLCSなどでは色んな場面で登場した RRV ですが

                AORにかんしては まったく・・・ 出番が 無いのが 悲しいところですが

                いつかパトロールな使用画像が出でちゃったりして いっきにブレイクするのを気長にまっています・・・

 

                今回、久々のサバゲにガナー装備で

                 参加しようと考えていたのですが・・・

                  使いどころの無い AOR1のRRV

                   ガナー装備で使えるんじゃないか!! と思い セットアップしてみました。








                 RRVの下に スリックのプレーとキャリアを羽織っています。

                 いい感じじゃないでしょうか・・・。。。

                 でも、現場では6094なんでしょうかねぇ・・・ MLCSのHハーネスも訓練ではよく見かけますね~

                                  それでわ~












 
                 


 
 

   

Posted by たまちゃん at 02:37Comments(0)M4カービンMk18 Mod.1

2016年03月15日

と・・・いうわけで・・・




                        こんな感じになりました。。。 うーん いまいちかなぁ・・・

                         塗装も なかなか 難しいですね・・・

                         コテコテ感を出したかったのですが・・・








                         まだまだ 試行錯誤中です~

                         でわわ~  

Posted by たまちゃん at 21:32Comments(0)M4カービンMk18 Mod.1

2016年03月14日

何番が好きですか?




                                          この方は 6番 ですね~







                                         わたくしが目指す M4 は 4番と16番 ですね~




 





                                         手持ちの放出のストック達なんですが それにも 番号が入っていました~








                                          12番と









                                          2番でした~


             と、言うことで 12番を 使わさせて頂く事にしました~







  

2016年03月10日

動画 HEART ROCK ハートロック2013


 だだいま

 手持ちのM4を 再塗装しております~ 

 

 





 の感じに近づけたくて・・・・ 塗り塗りしています。

 

 使い込まれた、何かを物語るような・・ そんなM4ですよね~

 きっと スプレーを塗っては使い、塗っては・・・ って繰り返しているのでしょうか・・・

 スプレーを塗っては見るものの何故か表現できないこの感じ・・・

 コテッとした、油絵の具のような・・・

 そりゃそうですよね~ 何ヶ月かの厳しい環境でこうなるんでしょうし・・・

 でも何とかしたいってことで、

 最近は、スプレーじゃなくて筆で塗っています。
 
 
 
 それから たいへん永らく放置しておりました

 もう・・・

 思い出の になっちゃいました

HEART ROCK ハートロック2013

  の動画をまとめました です~  

 倒壊組みを中心に撮っていますが 色々な方もチョイ出ていますので

 ぜひぜひ 見てください。 

 よろしくおねがいいたしまーす!!








  

2016年03月08日

夏の思い出・・・

 
 夏の思い出・・・ 

 


 みんなで おとなの水遊びをしました。


 


 また あそびましょう~

 
 で、 そん時に使った装備です・・・

 
 


 BHのコマンドチェストです。。。 一つ前のモデルですかね~?

 けっこう好きです。



 最近・・・ またまたチェストに思いをはせています。。。

 みんなのお気に入り

 チェストを取り上げるのも おもしろいな~って 思います。

 わたくしがはじめて購入したチェストはArktis 社のチェストでした。

 胸に3個マグポーチが縫い付けてあり、とても使いやすいチェストでした。

 装備変更に伴い 売却しちゃいましたが・・・

   つづく・・・
   

2016年03月07日

「あな」は、小さい方がいいですね・・・


 以前から気になっていた あな のお話ですが・・・

 そう!! サプレッサーの発射口です!!

コクゼン工場長にお願いして 加工していただきました。

 ノーマルのナイツ・サイレンサーと比べてみてください。


  ノーマル・サイレンサーです

 



 加工したサイレンサーです


 


 いかがですか? 加工したほうが 断然 いいですよね~ まあ 自己満足の領域なので・・・

 実物のサイズに近い径です。

 動画や画像にしたときに いいかなぁって 思い加工をやってみました。

 
 先日 チョ~ 久しぶりに ゲームに行きまして、作動のチェック等を実施しました。

 その時の画像です。

 
 
 ( 画像は、こんばっとかめら う~まん さんに撮って頂き画像も頂きました ありがとうございます~)



 もちろんノーマルのバレルシステムでは弾がサイレンサーの発射口に当たり

 弾が割れて危険ですが、工場長のバレル・ロッキングシステムで

 弾は干渉することは一度も無かったです。

 と、同時に言える事は実銃並みに一定のアキュラシーで発射されますので

 集弾性も実銃並み?  と、いえるかも知れません。。。 まあいろんな影響を受けるので

 そんなことは無いと思いますが・・・ そのあたりわかんないので つっこまないでくださいね・・・ 

 自己満足の世界ですので・・・・

 でわわ~

  

Posted by たまちゃん at 01:55Comments(0)M4カービンMk18 Mod.1

2015年08月27日

TOP製 HK416 その⑪

TOP製 HK416ドレスアップ日記です・・・・

だいぶん ホッタラカシの状態でしたが・・・


とりあえず形にしたいと思います。





デルタ用の07年のEOTech551が手元に在りましたのでそれを使います。


ブースターですが

ラッキーな事に旧型のブースターを譲って頂きました~

のでそれを使用いたします~

ありがとう御座います。



トラふぐブースターにはマウントが2種類付属していたのですが

一つは おなじみの ガコっと 横倒しになるタイプ と・・・

もう一つは A.R.M.S.スイングレバーでブースター自体をマウントから取り外すタイプです。


よく見るのは横倒しタイプなので ちょっと変わって取り外しタイプにしようかと思いました。


実際の隊員も使用されている方がいらっしゃるようです。

下の画像の赤丸です~







つづいて・・・ ライトマウントですが・・・

当初S&Sのレプリカを装着していました・・・が・・・

先日 SUREFIRE

 のマウントを譲って頂きましたので そちらを装着してみました。

 やっぱり実物は堅牢でいいですね~




 こんな感じてす~




このマウント・・・ スイング したらちょうどグリップ横に来るんですが・・・

こうやって使うんでしょうかね?






次は 汚しの 塗装をしてみたいと思います~






  

Posted by たまちゃん at 23:01Comments(2)M4カービンHK416SurefireM600

2015年03月26日

ギアログⅢの思い出・・・・


 1月に東京サバゲパークにて開催されました ギアログⅢ

 参加いたしました。

 当日は、ビデオを撮ったり皆さまにお話をお聞きしたりと楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 ご参加の皆様、本当にありがとう御座いました。そして、多々失礼もあったかと思います・・・お許しくださいませ・・・


 参加した最大の目的は、東京ワイミーカップスペシャルステージのお手伝いでした。

 わたくしもプレーヤーとして参加させて頂きました(TOPM4ジャムりまくりましたが・・・)

 たくさんの皆さまにご参加いただき盛り上がったステージで、

 一人ひとりの演舞?も個性豊かでしたね~ 

 演舞者を盛り上げる掛け声もあたたかく ワイミーカップの良さが出たかなぁと思います。

  
 僕の画像もどなたかに撮っていただき北陸組みのひじき氏経由で頂きました・・・

 ありがとうございました・・・
 


 


 
  ワイミーカッププレイヤーの皆さま、また レーンでお会いしましょう~




  
  







  
  
 

   

2015年03月25日

ピースコンバットに・・・ その②

 いや~
  
   夜中の2時の ジャンプとは思えないくらいですね・・・

 
 
   

  
   雑誌には、採用されなかったんですが・・・ ざんねん~

   何度もジャンプしていたのですよ!! 

   撮影現場が真っくらけ だったので 「せ~の~」 の掛け声で みんながジャンプ

   フラッシュが ピカ!!! って一瞬光って キッス野郎のジャンプシーンが見えました。

 
   
   待ち時間のあいだ 手持ちのビデオで軽く撮ってみたのをPV風にしてみました。

   ぜひ ご覧ください~

   
 
   
   

   


  頭壊ユニットでの記念撮影 

  本に掲載済みだから

  モザイクなしでもいいのかな?






んじゃ また ~





    
  

2015年03月23日

ピースコンバットに・・・

 
 先日・・・ 

  雑誌、ピースコンバットさんからサバゲチームの紹介コーナーで

  倒壊組みを取材と言うことで ご一緒させて頂きました~

  ありがトン ございまーす~


  その模様は JJ氏 のブログをご覧くださいませ~
  
  よろしくでーす





  で、銃器と装備の紹介コーナーにて京都組みの銃器を取り上げていただきました~ 


       やったぁ~!!

今回は、TOPを用意いたしました~ 




  イメージする画像はこれです ↓ (実銃の画像です・・・)


  

 
  で、京都組みの 銃器は これです ↓ 


  

  ちょっとは近づけたかな~




  雑誌には、アッパーを交換して2丁も掲載頂きました~

  
  ぜひ 見てくださいね~     この雑誌でーす~

  

  あ、名前は ハンドルネームの ロリワン で掲載いただいております~






  
  今回 掲載にあわせて サイレンサーのお色直しを実施しました。

  前回、JJ氏に 「MP5SDのサイレンサーが銀色になっているのは? なぜ? 」

  って 質問いたところ

  「 熱でああなったんじゃないですかね~」 って教えて頂きました。

  HK416のサイレンサーも変色していますね~ 
  
  今回はとりあえず MK18のナイツのサイレンサーを熱変色っぽくお色直ししてみました~


  

  いかがでしょ?  

  でわわ~

 

  

Posted by たまちゃん at 22:56Comments(0)M4カービンMk18 Mod.1

2015年01月14日

Mk18Mod.1のその後・・・

 
 あれから Mk18のアッパーブロック が一応組みあがりました。

 ライトを少し変えたかったのですが

 今回間に合わなくて 416のを使い回ししました。

 





 実は、今週末に開催される

 ギアログⅢ に 参加させて頂くことになりました~

 とっても楽しみにしております~

 ご参加の皆様、ビデオなど撮ると思いますので

 どうぞ よろしくお願いいたします~

 仲良くしてやってください~






 
 さて、今回参加させて頂く事になった最大の要因は、

 ワイミーカップ東京スペシャルステージ

 の開催が決定したからです!!!

 これは、お手伝いしなくてはなりません!!!

って 言うか 手伝わしてください!!!!!

って事で どうぞ当日はワイミーカップ東京スペシャルステージ

  にて お会いいたしましょう~

   皆さま どうぞよろしくお願いいたしますぅ~




 そう言うことで 今回 アクトオブバロー的なイメージで装備と銃器をセットアップいたしました。


 まあM4は 普通の? セッティング ですね・・・・

  



ワイミーカップでは、M4で出場しようかと思っています。

 
 気分で Mk18に 変更しようかなって思っています。

 
 

 どうぞ よろしくお願いいたしマース!!!



   

Posted by たまちゃん at 02:17Comments(0)M4カービンMk18 Mod.1

2014年12月15日

HK416 その⑩ ダストカバー・・・

TOP製 HK416ドレスアップ日記です・・・・

 今回は、ダストカバーです。

 
 エジェクションポートカバーとも言うみたいですね。

 

 装着した画像です・・・ 

 
 今回なぜダストカバーを実物に交換したいなぁって 思ったのかと言いますと

 手持ちのCQB-RガスガンはCOLT製のダストカバーを装着しているのですが

 チャーハンを引いた時に気持ちいいほど「パカッンッッッ」 ってカバーが開きます。

 
 バネが強いのですね。

 けっこう好きで、この「パカッンッッッ」をせっかくチャーハンを引くTOPのM4にも取り入れたいってことで

 
 ダストカバーを交換することにしました。



 

 今回、実物のダストカバーを装着したかったのですが

 手持ちのHiSTANDARD製 ダストカバーと TOPのダストカバーを比べてみると

 少しですが サイズが違いました。

 
 

 
 実物のカバーでは、閉まらないので今回は残念ですがTOP製のポートカバーを使用いたします。

 カバーは使えなかったけれどバネを実物の物と交換すれば

 実物のテンションは取り入れられるので バネのみ実物を使用いたします。



 あ、余談ですが TOP製のバネを一周ねじってテンションをかけて装着実験したのですが

 実物のそれにはまだまだ届かなかったので 今回は、実物バネを使用いたします。




 知らなかったのですがTOP製のカバーにはカラーが2パターンあったのです。 

 

 画像 上部の黒色のダストカバーは初期ロット、2ndロットのM4A1 EBBに標準で付いていた物 だそうです。

 下のカバーは それ以降のモデルに装着されていたようです。

 今回は、HiSTANDARD製と比べて初期ロットのカバーの色合いの方が実物に近いので

 そちらをチョイスしました。

 
 画像のバネは、黒がTOP製のバネで 銀色が実物のバネです。実物はバネだけでも売っているのですね。



 あ!! 後一点・・・

 

 
 実物カバーは画像上のカバーですが、 赤マルの部分を見て頂くとわかりますが

 TOP製のカバーには段差があって

 バネのまっすぐな部分が浮いちゃうので 少し削ってみました。

 カバーが開いた状態でバネのまっすぐな部分が浮いていると

 指とか何かに引っかかると危ないですからね~

 



 

 

 

   

Posted by たまちゃん at 00:08Comments(0)M4カービンHK416

2014年12月07日

ELCAN SPECTER DR のねじ・・・・

 またまた ネジ にまつわる お話なんですが・・・・

 
 


 先日 ELCAN SPECTER DR の上部にMini Red Dotを搭載するためのマウントを入手いたしました。

 で、早速乗せようとネジの挿入を試みるものの なぜかネジが入らない!!!!






なんでだぁぁぁぁ~


 ネジ穴が ナメちゃってるのかぁ?

うーん・・・  ショックぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・



  しばし・・・ 沈黙・・・・・ 
 
  ブレイクタイムで コーヒーをすする・・・・・・    んん?





ぼ~っ と ネジ穴を眺めていると なんか 小さな六角ネジのような物が見えてきました・・・・

 



エルカンはメードインカナダかな? 放出品だしUSAか?
どっちにしても 、インチ仕様だなっ てことで インチの六角ネジを挿入・・・・

ゆっくりまわすと 出てきました~!!!





 ネジ穴にチーちゃなネジが入れてあったのです。

 ネジ穴に異物やサビなどが発生しないように入れてあったのですね~

 無事にマウントを装着できました。





     まあ・・・それだけのことなんですけどね・・・








   

Posted by たまちゃん at 23:18Comments(0)M4カービンMk18 Mod.1

2014年11月30日

HK416 その⑨ チョ~高価なネジ・・・

 TOP製 HK416の ドレスアップ日記です・・・


 




 うーん・・・ やっぱ 無いものねだり・・・
 
 何のことかと言いますと、例の特殊な十字のネジです。

 もちろんウチの416は六角ネジ仕様なんですね。

 でも色々見ていたら実銃用416のパーツにも六角ネジ仕様があるんですね~





 左が実銃の416レール用の六角ネジ仕様です。    右は取り寄せた実銃用の特殊プラスネジとエアガン用六角ネジです。

 しかし・・・・ たぶん実銃用のネジはインチ仕様だろうし、

 特殊プラスネジはエアガンのレイルには使えないなぁ・・・

 

 って 思っていました。

 まあ・・・ 最悪 レイルのねじ山のタップを切りなおすかな・・・って 考えて

 チョー高価なプラスネジを購入しました。

 
 で・・・ 届いて 確認すると・・・   ん?


インチじゃなくて ミリ仕様でした~  6ミリ~ だった~

  メードインジャーマニーだからでしょうか? 袋にはジャーマニーって書いてありました。

 流通ルートが ジャーマニー → USA → 日本  みたいですね・・・・


 第1難関は突破。 

 次は、すんなり行くと思っていたんですが2点問題が・・・

 レプリカのネジはネジ全部がネジ山になっていますが(通常のネジの状態)

 しかし、実銃用はバレルソケットと干渉する部分は強度の問題からか通常のボルトの状態。


バレルソケット画像


 実物はネジになって無い分 太くてレイルに入りませんでした。

 ですので、少しレイルの穴を広げる必要な部分が出てきました。

 後1点は、実物ネジの頭のくびれが少し傾斜が付いています。

 実物のレイルを確認するとネジ穴にスラントが付いています(下の画像)



 

 ですので手持ちのレイルにもそれらに合わせて加工しました。








 



 

 
  

Posted by たまちゃん at 23:31Comments(0)M4カービンHK416