2014年08月27日

MGC-SPR



先日の撮影会の話ですが・・・

仲間内でもう一度「レッドウイング作戦」にチャレンジして

締めくくろう・・・ となりました。

で・・・ 

前回ハートロックではM4だったので ここは、SPRで行きたい!!! との思いから

SPRを製作いたしました。

これです!!!


MGC-SPR



今回、撮影会でしたので やはり薬きょうが飛び出す機種をチョイスしたくて

当初TOP製のM4を改造しようかと思いましたが断念。

手元に在るタイトー製のM4とMGCのM16を合体させ製作しました。



MGC-SPR


映画では、固定ストックと伸縮タイプのSPRがありましたね。
まあ、どちらでも有りかなっと。

アメリカンスナイパーの著者、クリスカイル氏はMk12とM4を合体させた・・・とあります。

ストックを伸縮タイプにしたかったようです。

それと、使わないけどフルオートも使えるからっと・・・

レッドウイング作戦時に合体Mk12があったかは定かではありませんが

合体タイプもありでしょう。




MGC-SPR

アッパーフレームがタイトー 

ロアフレームがMGCです。

やはりこの合体の場合は、動きに渋さがありますので

発火の場合は多少の調整は必要です。

 撮影の時は発火をスムーズにいくよう

上下タイトーフレームのクレーンストックタイプで出撃しました。


いつか実施されるであろう

「ラマディの悪魔」の撮影会にも使えますね~












同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
HK416 その②
ワイミーカップ開会式&ダイジェスト
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 HK416 その② (2014-10-21 03:03)
 ワイミーカップ開会式&ダイジェスト (2014-09-17 23:29)
Posted by たまちゃん at 23:30│Comments(0)モデルガンM4カービン装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。